seizemu's diary

ぶろぐ

sinatraの勉強をドットインストールでしようと思ったんだけど基礎知識なさすぎて泣いた

 どうも!webサービスを作るにあたり(何を作るかは未定)、sinatraを勉強しようと心に決めた僕です。

 「sinatra 入門」についてwebで調べてみたら載ってる情報ワケワカメ!!

 ってことで、ドットインストールならこんな僕でも受け入れてくれるんじゃないかと思い、見てみることにしました。

 


#01 Sinatra入門 - YouTube

 

 おお、必要となる事前知識が多すぎる・・・

 HTML/CSSjavascriptはかじったことあるけどアタマに残ってねえ。そしてDOMなんかも言葉だけは知っているが使ったことねえ。

 データベースは学校の授業でAccess使ってかじったことあるけどSQL文の使い方とか、もはや忘却の彼方。

  そりゃそうだよね。

 地道に知識を貯めこんでくしか無いですよね。

 よし、明日からがんばる。